よくある質問

よくある質問

お見積もりは無料ですか?
もちろん、お見積もりは無料で行っております。
ご安心して、お気軽にお問い合わせください。
すぐに来てくれますか?
めぐみ工務店は、地域密着型の工務店ですので迅速な対応が可能です。
水回りのトラブルは緊急を要することが多いので、ぜひめぐみ工務店にお問い合わせください。
台所・浴室の混合水栓が故障してしまいました
混合水栓が故障するとシャワーが止まらなかったり、温度の調整が出来ないなどのトラブルが発生してしまいます。
また、混合水栓は構造が複雑になっておりホームセンターなどで部品を買ってきて、ご自分で修理しようとするとさらに悪化してしまう事があります。
混合水栓の修理は、水回りのプロ『めぐみ工務店』へお任せください。
蛇口をひねると異音がします
蛇口をひねった際に異音がする場合、蛇口の部品が劣化していると考えられます。
部品の劣化は水漏れに繋がりますので、お早めにご相談ください。
いまあるキッチンから、システムキッチンへリフォームしたいです
キッチンリフォームも、めぐみ工務店へお任せください。
最近のシステムキッチンや、ご予算やニーズに合わせたご提案を致します。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
新しく買った洗濯機と防水パンが合いません
洗濯機を買い替えた際に、防水パンのサイズが合わないことがあります。
めぐみ工務店では、洗濯機にぴったり合った防水パンをご用意致しております。
お客様がご購入された洗濯機をご確認致しますので、まずはお問い合わせください。
トイレの水が止まらない
トイレの手洗い管の水が止まらない場合、タンク内の玉鎖が外れていたり弁が劣化している事が考えられます。
また、トイレにチョロチョロと水が流れ続けている場合は、給水を止め一度タンク内をご確認致します。
まずは、めぐみ工務店までお問い合わせ下さい。
便器を新しいのに交換したいです
便器の寿命は使用頻度や環境などにより違ってきますが、およそ10年と言われています。
めぐみ工務店では、節水や温水洗浄便座などの機能が付いたトレイをおすすめしております。
お値段や工賃、詳しい機能のご説明など、ぜひお気軽にお問い合わせください。
浴槽の排水管が詰まってしまいました
長年使い続けることで、髪の毛や洗剤カスなどの汚れが排水管に詰まってしまうことがあります。
そうなると、水が流れなくなったり逆流してしまうでしょう。
そんな排水管の詰まりも、めぐみ工務店にお任せください。
住宅リフォームのメリットを教えてください
住宅リフォームは、これまでの思い出を残しつつ不満点を解消出来るところにメリットがございます。
また、建て替える場合と比べ費用をグッを抑えることも出来ます。
建て替えの場合、現在の法規に従い建て替えることになるので、その点でもデメリットが発生してしまうケースもあるのです。
詳しくは、ぜひめぐみ工務店にご相談ください。
外観を今までと違うイメージにしたいです
屋根や外壁の色をチェンジするだけでも、かなりイメージを変えることが出来ます。
また、屋根や外壁のメンテナンスは約10年と言われています。
屋根・外壁塗装は、ぜひめぐみ工務店にお任せください。
©  めぐみ工務店 All Rights Reserved.
PAGE TOP